TEL

ゴールデンウイーク!!

ゴールデンウイークが始まりましたね。

 

10連休という方もいらっしゃると思いますが、お仕事という方もいらっしゃるでしょう。

 

皆さんどうお過ごしでしょうか?

 

私は、加西にある兵庫県立フラワーセンターに行ってきました。

 

今日は、チューリップまつり2022期間の最後の日でしたが、多くの方が来訪していました。

 

今年のチューリップまつりでは、350品種・16万球のチューリップが咲いていたみたいですが、残念ながらチューリップも半分ぐらいしか咲いていませんでした。

 

でも、園内の色んな所にお花が咲いていて、とても綺麗でした。

 

 

 

 

 

兵庫県立フラワーセンターは、園内中央には豊かな水に水鳥が遊ぶ亀ノ倉池を配し、背に野鳥の集う緑濃い飯盛山を取り込んだ松の自然林をそのままに生かした、全国でも有数の花の公園です。

 

池を巡る遊歩道を歩けば、季節の花が咲き競う大花壇、大温室、花の彫刻の道、小鳥のさえずりが聞こえるのどかな香りの森など、約4500種類の花々が輝く中で、胸いっぱいに澄んだ空気を味わうことができます。

 

 

 

今日は、お天気が良かったので、ゆっくりと散歩しながら、お花を見て癒される一日でした。

 

 

明日はどうやら☂のようですが、それ以降はお天気が良さそうなので、「ゴールデンウイークのデートはどこに行こうかなぁ」とお考えの方はいかがでしょうか?

 

ゆっくりお喋りできるベンチも色んなところにあるので、二人でゆっくりお話しできるのでいいですよ。

 

お花や緑に囲まれると自然に笑顔になれますし、癒されます。

 

明石からですと🚙で一時間程で行けます。

 

あとは、

 

【おすすめスポット】

 

兵庫県立フラワーセンター近くでのランチは「えびすや」がおすすめです。

 

焼肉なので、初めてのデートには勇気がいるかもしれませんが、味は間違いありません。

 

お昼ですとランチもあるので、お手頃で食べれます。

 

 

パン好きの方には、食パン専門店の「マッシモ」がおすすめです。

 

サクふわ食感の食パンが有名ですが、色んな味のラスクもあります。

 

たまに、シフォンケーキやあんバターコッペも販売していてます。

 

 

兵庫県立フラワーセンターからは少し離れますが、加西市の八王子神社境内にオープンしたギャラリーカフェ「urumi gallerycafe」はいかがでしょう?

 

看板商品は「どらやき」ですが、素材にもこだわっているみたいです。

 

夏には小豆のかき氷もあるようですが、一年中楽しめる、どら焼きの生地を使用したどらやきパンケーキプレートもあります。

 

甘いものが苦手な人には、おかず系プレートもあります。

 

インスタ映え間違いなしなので、女性の方に喜ばれること間違いなしです。。。。。

 

 

 

ドライブしながら、二人で行きたい場所を決めていくというのも楽しいかもしれませんね。

 

 

まずは、ゴールデンウイークにまだデートの約束をしていない人は、デートのお誘いを急いでして下さい。

 

 

前進あるのみです。

 

 

 

細かいことは考えずに………

 

 

 

何かお困りのことがあれば

『ツゥインクル』にご連絡下さい。

 

 

楽しいゴールデンウイークをお過ごしください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる