TEL

中高年の婚活!

 

年齢を重ねるにつれ、婚活は難しくなり、在籍期間は長くなります。

 

 

段々とお見合いの回数も減っていき、どんどん結婚へは遠のいていきます。

 

男性ばかりでなく、女性も同じことです。

 

男女とも年齢を重ねるごとに、相対的に成婚しにくくなっています。

 

 

男性は40代後半から、女性は40代前半から平均を割り込みます。

 

 

中高年になって、現在婚活をされている方、これから婚活を始めようとする方共に、新しいことにチャレンジする意欲がとても大切になります。

 

 

 

お見合いは

お相手に選んでもらわないと成立しません。

 

 

 

まず、気をつけないといけないのが「清潔感」です。

 

 

その中でも男性の髪型。。。。。

 

中高年の年齢になると、髪が乏しくなっている人が多いです。

 

薄毛の人がやりがちな、あの手この手を使って薄い部分を隠そうとする髪型は逆にNGです。

 

男性はいいと思っても、女性からすると嫌悪感を抱きます。

 

 

 

鼻毛や耳毛はもってのほかです。

 

今はマスクをしてのお見合いですので、油断して髭の剃り残しや鼻毛が出ていると即outです。

 

 

服装に関しても、高価なものでなくていいのです。

 

きちんとアイロンが掛かっているスーツや服を着てください。

 

今の体型に合っている、似合っている服を選んで下さい。

 

 

 

中高年の女性の、きつい香水や濃いメイクは男性からは不評です。

 

 

 

お見合いの会話の進め方も、会話が嚙み合って、初めてお相手とのコミュニケーションが取れるのです。

 

お見合いでの会話も、自分の話ばかりしてもダメですし、質問攻めをしてもダメです。

 

色々、お相手に興味があって、質問したいのは当然ですが、お相手によっては、それが負担になる方もいます。

 

 

お相手との無言の時間が長いからといって、自分の話ばかり聞かせても、お相手が嫌になるだけです。

 

 

 

中高年の女性に多く見かけるのが、お見合いでいきなり「お金」の話をする人です。

 

お給料の話や預貯金の額を聞いてくる非常識な女性は、男性から嫌われます。

 

「いいなぁ。」と思った女性でも一気に冷めます。

 

 

 

お見合いでは、会話の中身もそうですが、フィーリングが合うかどうかが大事です。

 

 

 

特に男性の方は、自分を知ってもらうために、趣味の話や仕事の話を自慢げにする人がいますが、女性は興味はありませんし、引いてしまいます。

 

 

それは、コミュニケーションが取れているとは言い難いです。

 

 

女性は広く、浅くです。

 

 

自分の話ばかりして、お相手の女性にうんざりされないように気をつけましょう!!

 

 

 

何かお困りのことがあれば

 

『ツゥインクル』にご連絡下さい。

 

光原がサポートさせて頂きます。

 

 

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる