TEL

秋のデート💖

秋らしい日が続いています。

 

秋は美味しいものがたくさんあり、暑くもなく寒くもなく過ごしやすいですよね。

 

今はコロナも少し落ち着いて、お出かけするにはもってこいです。

 

 

あっという間に秋は終わってしまいます。

 

 

 

今日は、私が先日行った

姫路バラ公園をご紹介します。🌹

 

 

 

姫路まではちょっと遠いかな?と思われている方もいるかもしれませんが、明石からですと播但有料自動車道路 豊富ランプを降りて数分で着きます。

 

私はゆっくりと312号線を走って行ってきました。

 

それでも1時間程で着きます。

 

 

姫路バラ園に向かって312号線を走っていると、途中で数人の人が店の外に並んでいるパン屋さんを発見🍞

 

 

ペンギン🐧と書いてある。

 

 

私も気になってその列に並んで中に入ってみると、パンのいい香りがしてきました。

 

店員さんが「〇〇が焼きあがりました」と次々とパンが並べられていきます。

 

店を見渡すと、カレーパンの数が圧倒的に多い!!

 

並んでいる人のトレイを見てもカレーパンを何個ものせている人がほとんど。

 

どうやらここはカレーパンが有名な店のようです。

 

早速SNSで調べてみると、北海道を中心に全国で15店舗も展開しているペンギンベーカリーという人気のパン屋さんで関西に初上陸‼

 

このお店は2020年に ”海老カレーパンフォンデュ” がカレーパングランプリ バラエティー部門で最高に輝き、 ”カレーパンフォンデュ” がカレーパングランプリ 東日本揚げカレーパン部門で金賞を受賞したと書いてありました。

 

私も揚げたてを買って、すぐに口にパクッと頬張りました。

 

フォンデュチーズたっぷりでそれがカレーと絡まってとっても美味でした。

 

他にも食パンやアスパラやコーンなどが入った北海道らしいパンもありました。

 

 

 

カレーパンが好きな方は一度行ってみる価値あり!!

かも。。

 

 

 

余談はさておき

姫路バラ園へ。。。。。🚙

 

 

 

ペンギンベーカリーから北へ10分程で、姫路バラ園に着きます。

 

私が行った日はお天気も良かったので、次から次へとバラ園の駐車場に車が入ってきました。

 

あまり大きなバラ園ではありませんが、色とりどりのバラが咲いていていい香りがします。

 

 

 

と~っても癒されます💕

 

 

 

途中ベンチもあって、ゆっくり座ってバラを眺めるのもいいですよ。

 

園内にはローズティーを頂けるところもあるので、ゆっくりバラを見ながらお喋りするのもいいかもです。

 

 

お花が嫌いな女性っていませんよね。

 

紅葉には少し早いので、次のお休みに彼女を誘ってドライブがてら姫路まで行ってみるのはどうですか??

 

こちらのばら園は秋と春にもバラが楽しめます。

 

 

この辺りはかわいいカフェもあるので、SNSで調べて色々お店を見つけるのも楽しいですよ。

 

 

お花に癒され、彼女・彼氏に癒されてください❣

 

 

仮交際になっていない方も、早く彼氏・彼女とデートできるよう頑張りましょう!!

 

 

 

お見合いがうまくいかない

交際が長続きしないなど

婚活に不安が……という方。

 

なんでも結構です。

 

『ツゥインクル』光原にご相談ください。

 

まずはお電話を。。。

 

いつでもお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる