TEL

適齢期

最近は週末、雨ばかりですね。

ゴールデンウィークが終わって、なかなか生活のリズムを戻すのも大変です。

朝晩は寒かったり、日中は暑かったりで、体調を崩している人も多いのではないでしょうか。

新型コロナも5類に引き下げられ、普段の生活も変わってきますね。

「適齢期」って???

婚活を始める時期はみなさん違います。

「結婚をしたい!」と思った時が適齢期だと思います。

10代の方もいれば、50・60・70代の方もいます。

男性の方に、お相手のご希望年齢をお聞きしたら、30代前半までの方を希望されます。

40代の男性で20代の女性を希望される方もいます。 

なぜでしょう???

それは子供が欲しいからです。

今の時代、女性も社会に出て、それなりの地位にのぼれます。

20代後半から30代前半と言えば、仕事でも周りからの信頼も厚くなり、これからという時です。

仕事を頑張れば頑張るほど、結婚からは遠ざかります。

そんな時に、結婚して子供を産むという選択をする女性は多くないでしょう。

年齢を重ねるにつれ、体調の変化もあり、「このまま一人で頑張るより、これからの人生を一緒に生きていける人が欲しい。」と考えるようになります。

それは、共に支え合っていける人を求めて婚活を始めるのです。

子供を求める男性からは、どうしてもプレッシャーを感じてしまいます。

女性は子供を産み、育てるだけが使命ではありません。

若い女性で、10歳近く離れた男性を求めている人は少ないです。

若い女性は、同年代の男性を選ばれることが多いです。

男だから、女だからということではなく、夫婦二人が共に仕事に就き、家事・育児もそれぞれ分担し、生活することを望んでいます。

若い男性も結婚後に収入・家事を同等にすることを希望する人が多いです。

同年代の男性の方が価値観が一緒なのです。

婚活に適齢期はありません。

自分を主張するだけでなく、自分に合ったお相手を見つけてください。

『ツゥインクル』はあなたを全力でサポートさせて頂きます。

何かお困りのこと・不安なことがあればご連絡ください。

光原がお待ちしております。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる