TEL

夏を迎える前に

久しぶりにお天気の週末を迎えました。

お天気は嬉しいけど、段々と暑さを感じる季節になってきました。

夏を迎える前に。。。。。。

暑くなってくると、自分の体臭が気になりますよね。

体臭は、生活習慣とも大きく関わっていて、知らないうちに臭いが強くなってしまう、なんてこともあります。

常に冷房をかけていて汗をかかない

体温調節が上手くできなくなり、汗をかきににくくなります。

汗をかく習慣があまりない人は、成分濃度の濃い臭いがしやすい汗になるので注意してください。

甘いものの摂りすぎ

甘いものはくせになり、習慣になってしまいがちです。

脂質や糖質が皮脂の栄養となりやすく、摂りすぎることでその分泌が増えます。

臭いは汗や皮脂に雑菌が作用することで発生すると言われているので、皮脂の分泌量が増えます。

入浴時のゴシゴシ洗い

お風呂はゆっくり入って、リラックスしたい人も多いでしょう。

バスタイムは一日の疲れを取り、リラックスできますよね。

ただし、スポンジを使って体を強くゴシゴシと入念に洗うことはお勧めできません。

それは皮脂表面に存在する善玉菌の多くを、洗い流してしまい、残った悪玉菌が体臭を強くします。

清潔にしているつもりが逆に………

これから暑くなる季節です。

髪を洗ってドライヤーをするのも面倒ですよね。

そんな時、ドライヤーをせず自然乾燥をしたり、手短かに済ませるのも要注意!!

頭皮が湿っていると雑菌が繁殖して臭いのもとになります。

頭皮からしっかり乾かし、それから髪の表面を乾かしてください。

知らず知らずのうちに自分で臭いの基を作っているかもしれません。

生活習慣を変えるだけで、夏でも臭いを抑えて快適に過ごせます。

少しの心掛けで婚活もうまくいくかもしれません。

婚活への第一歩。

何かお困りのことがあれば

『ツゥインクル』までご連絡ください

光原がお待ちしております。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる