TEL

普通って??

いいお天気が続いていて、日中は気持ちいいです。

花粉症の方には、つらい季節になってきましたね。

皆さんそれぞれ価値観は違います。

しかし、婚活をされている方の中で「普通はこうですよね。」とお相手が普通ではないようなことをおっしゃったり、それが原因でご縁を終わらせてしまったりされる方もいます。

普通………

それって自分を基準に考えているということですよね。

無意識に自分の物差しでお相手を測っていませんか?

例えば、女性からは

デートで割り勘にされた。

お相手の方がたくさん食べたのに、きっちり割り勘にされた」など。

男性からは、

高いお店にばかり連れて行かれ、毎回自分に支払いをさせる。」

普通、自分の分くらい払いませんか?」

デートの場所と反対方向の彼女の家に迎えにいって、帰りも彼女の家まで送っていかなければいけない。せめて、行くときは、こっちまで出てくるって言ってほしい」など。

こんなことを感じているお相手に

せこい人

図々しい人

気の利かない人

など思っていませんか?

でも、それはその人の人格すべてではないと思います。

もう少し柔軟な気持ちを持ちましょう。

結婚というのは、違う環境で育ってきた者同士が、お互いを尊重しながら、新しいルールを作っていくものです。

どちらか一方だけのルールを主張するのではなく、お互いが納得できる新しいルールをお二人で作りあげていくものです。

あなただけの願望を通すのではなく、お相手の願望にも耳を傾け、理解してあげることが大切です。

お相手を自分のものさしにあてがってはいけません

お二人で新しい物差しを作ってください。

何かお困りのことがあれば

『ツゥインクル』までご連絡ください。

光原がお待ちしております。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる