TEL

後悔しないための結婚

関西も梅雨明けしましたね。

週末もいいお天気でした。

私は、小野のひまわりの丘公園に、ひまわりを見に行ってきました。

でも朝、早く行ったのですが、凄い人でした。

先週が見頃だったかも………

ひまわりが下を向いてしまってて少し残念!!

皆さんは、結婚がゴールだと思っていませんか?

結婚は、自分の幸せのためにするものです。

結婚した方が、絶対に幸せで豊かな生活を送れると思って結婚しますよね。

それなのに結婚後、後悔する人もいます。

後悔しない結婚をするために、どんな婚活をしたらいいのでしょうか?

まず、結婚前にお相手の事をどれだけ知ることができるかが大事です。

しかし、婚活中にお相手のすべてを理解し、把握することは不可能です。

どれだけ長い間お付き合いしていても、結婚生活となるとまた別です。

急に豹変したり、交際中には気づかなかった一面が発覚することもあります。

一番気をつけて頂きたいのが、条件だけで幸せになれると思って、お相手を選んでしまうことです。

その考えが結婚後、後悔することになるかもしれません。

それは、結婚相談所に限ったことではありません。

「焦って結婚」・「勢いで結婚」してしまうなんてことのないようにして下さい。

では、どんなお相手を選べばいいのでしょう?

価値観・金銭感覚が近い人

価値観・金銭感覚は、すぐにかえられるものではありません。

居心地がいい人

長い結婚生活ですので、お話が合う人・一緒にいて楽しい人・一緒にいて安らぐ人

ご自身の、絶対譲れない条件と譲歩できるポイントを明確にしてみてください。

結婚生活において大切なこと。。。

お相手との相性はもちろんのこと、食生活・金銭感覚・価値観が合うのかを、交際中にできるだけ確認し、後悔しない結婚生活を送ってください。

結婚相手を見つけることも大切ですが、その先の結婚生活を続けていくことが何より大事です。

自分の未来のためにもう一度考えて見てください。

何かお困りのことがあれば

『ツゥインクル』までご連絡ください。

光原がお待ちしております。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる