TEL

ファーストコールの大切さ

毎日、暑い日が続いていますね。

「暑い!!」という言葉しかでません。

今日は、ファーストコールについてお話しします。

お見合い後に、お相手からOKをもらったら「仮交際成立」になります。

その後、最初に行うのが、男性から女性に初めての電話連絡「ファーストコール」です。

仮交際から交際成立にいくのに、最も大切になります。

仮交際から交際成立までいく確率は50%にも満たないです。

それだけ、最初のファーストコールは大切ということです。

好感度の高いファーストコールは?

①ファーストコールは電話で。

ファーストコールは電話が基本です。

忙しいからとメールやSMSで終わらせないようにしましょう。

お相手からの印象が悪くなります。

やはり、時間を作ってお電話をするというのが、お相手への気遣いです。

仮交際成立への感謝も忘れずに!!

②ファーストコールの時間帯は20時から21時がベスト。

日中は、働いている方がほとんどですので、ゆっくりできる20時から21時が好まれます。

しかし、仕事の形態によっても様々ですので、お見合いの時に、ゆっくりしている時間帯を聞いておくのもいいですね。

③ファーストコールでの言葉使い。

お相手との距離が近くなったと勘違いして、急にため口になる人がいますが、お相手が引いてしまいます。

まだ、1回しかお会いしていないということを忘れずに。

④お話しする時間に気をつけて。

ファーストコールの時間は、10分程度がいいと言われています。

仮交際が成立して、嬉しいのは分かりますが、程々の時間で終わらせてください。

また、一方的に自分だけが話して終わるということがないように気をつけましょう。

⑤次に会う日を決める。

ファーストコールの目的は、仮交際のお礼と次に会う日を決めることです。

初デートは、一週間後くらいがベストです。

せっかく、仮交際が成立したのに、ファーストコールを先延ばしにしたり、お相手に悪い印象を与えていては、交際へとは発展しません。

仮交際中は、複数人と並行して交際を進めることができます。

もちろん、新しいお相手とお見合いをすることも大丈夫なので、ライバルもたくさんいます。

その中から、あなた一人を選んでもらわなければいけません。

何かお困りのことがあれば

『ツゥインクル』までご連絡ください。

光原がお待ちしております。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる