TEL

プロフィール

梅雨明けも、そろそろですね。

蝉の鳴き声も聞こえてきました。

夏本番といったところでしょうか。。。。。

今日はプロフィールについてお話しします。

プロフィールといえば、よく「自己PR」に目をとめませんか?

しかし、「お相手への希望欄」もよく見られています。

プロフィールを読み進めていくと、「お相手の希望欄」で撃沈することありませんか?

「この人いいなぁ。」と思っていても、「お相手の希望欄」を見てガッカリすることありますよね。

「お相手の希望欄」は書けば書くほど、お相手への要求が多い人と思われてしまい、悪印象になります。

ガッカリされる「お相手への希望欄」は?

希望年齢が露骨すぎる

男性の方で、お相手への希望年齢を「25歳から34歳まで」とか露骨に細かい年齢を書く人がいます。

男性の人生設計から考えた年齢なんでしょうが、それを書いてしまうのはよくありません。

書き込みが多い

細かいことをたくさん書くと、要望が多い人と思われ敬遠されます。

同居を匂わせている

同居家族については、様々な事情はあると思いますが、「自分の家族と同居を希望するか」について、「構わない」「こだわらない」にすると「同居希望の人」と受け取れられかねません。

現在も、義理の両親との同居は避けたいという人が多いのが現実です。

好感度の高い「お相手への希望欄」は?

「お相手への希望欄」は正直言って、「自分の要望」です。

お相手への要求が、どのくらいあるのかが、一目でわかります。

ですので、最初から言っておいた方がいいことだけを書く方がいいでしょう。

お見合いを成立させないことには成婚もありません。

いい機会ですので、もう一度、自分のプロフィールを見直してみてください。

また、自分が異性のプロフィールの「お相手への希望欄」を見たとき、不快に感じたときはもう一度、自分のプロフィールの見直しをしてみてください。

そして、万全なプロフィールで婚活をして下さい。

少しの努力が積み重なって、ご成婚へと繋がります。

できることから少しずつ初めてみてはいかがですか?

何かお困りのことがあれば

『ツゥインクル』までご連絡ください。

光原がお待ちしております。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる