TEL

お見合いで成婚しやすいのは……

今週末はお天気が悪いですね。

毎日暑い日が続いて、私の周りでも体調を崩している人が多いです。

皆さんも、体調管理には気をつけてくださいね。

お見合いで成婚しやすいのは………

お見合いで成婚しやすいのは、自分から申し込みをしたときでしょうか?

それとも、お相手から申し込みをされたときでしょうか?

皆さんも気になりませんか???

誰もが、自分の望む人と結婚したいと思っているでしょう

男性と女性とでは、若干の違いはありますが、女性は自分から申し込みをした男性と成婚している傾向にあります。

特に20代、30代女性は自分が好みの男性と真剣交際・成婚へと進む傾向にあります。

この年齢の女性は、女性主導の婚活を実現している年齢層です。

男性が選ばれる必要があります。

男性は、35歳前後が自分から申し込みをするより、女性から申し込みをされた人の方が成立率は若干高めです。

しかし、仮交際・真剣交際の移行率は、自分から申し込みをした人でもあまり変わりはありません。

40代の男性は、こだわりが強いことが多いです。

そのため、自分から申し込みをする方が多いです。

しかし、30代男性よりもお見合い成立率が減少しています。

40代男性は、子供が欲しいという要望から、少しでも若い女性と結婚したいと、10歳以上年下の女性を望む男性が増えています。

その場合は、女性の要望を叶えられるのが大前提になります。

男性は、女性からの申し込みや申し受けにこだわらない方がいい成果がでています。

女性に関しては、自分から申し込みをした男性と成婚する傾向です。

結婚相談所は、男女比から男性が有利と言われていますが、男女の立場には優劣はないということでしょう。

皆さんも、これを参考に婚活の進め方を考えてみてはいかがですか?

何かお困りのことがあれば

『ツゥインクル』までご連絡ください。

些細なことでも大丈夫です。

光原があなたに寄り添い・ご成婚へと導きます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる