TEL

婚活でモテる女性に共通する6つのポイントとは?

 

兵庫県明石市・西明石にある結婚相談所の『ツゥインクル』です。

 

婚活をしていると「なかなか良い男性に出会えない」「良いと思った人からなかなかお声がかからない」「パーティやイベントではぽつんとしてしまう…」ということがありませんか?
これまでの恋愛では男性からモテていた女性でも、なぜか婚活になるととたんにモテなくなることも。

 

実は恋愛と婚活では男性からのモテポイントは異なります!
婚活でモテる女性のポイントを知って、婚活でのチャンスをしっかり広げましょう。

清潔感がある

男女の出会いにおいて第一印象はその後を決める重要なポイント!
人の第一印象は、出会ってからわずか3~5秒で決まるといわれています。
清潔感のある見た目なら、第一印象が悪い…ということも避けられますね。
初デートでの身だしなみは重要です!

笑顔&愛嬌がある

いつもにこにこしている女性は、初対面でも親しみやすく、「話しかけやすそう」「一緒にいると楽しい」など好印象ですよね。
逆に、どんなに美人でスタイルが良い女性でも、仏頂面だと「不機嫌そう」「嫌な思いをさせてしまったかな?」ととっつきにくさを与えてしまいます。

気配りができる

婚活する男性は、真剣な出会いを求めている人に他なりません。
結婚してから安らぎのある家庭を作れそうな女性や、思いやりを持って接してくれそうな女性を選びます。
周りに対して気配りのできる女性なら、幸せな家庭が作れそうということで好印象に!

共感してくれる

話をしっかりと聞き、意見を肯定したり、共感したりすることは婚活で大切なポイントになります。
共感してくれる女性に対して、男性は「自分を受け入れてくれている」と感じ、信頼関係を築きやすくなります。

 

素直

お見合いやデートがうまくいかなかったときなど、アドバイザーや仲人さんからアドバイスを受けることがあります。
婚活をうまく進められる女性は、他人からのアドバイスを素直に受け入れて行動に移せる女性です。
頑固にならず、人の意見を素直に聞くことも婚活ではプラスになりますよ。

気持ちを言葉にできる

婚活で自分の気持ちを相手に伝えないと「自分のこと本当に好きなのかな?」と相手が不安になってしまいます。
ついつい「察してちゃん」になっていませんか?
察してもらうのではなく、自分で気持ちを言葉にしてはっきり伝えられる女性なら、男性とストレスのないコミュニケーションを取れますね。

 

 

よく見ると、婚活でモテる女性のポイントには、「美人」「スタイルが良い」などは入っていません。
もちろん容姿が良いことは婚活でもプラスにはなりますが、容姿だけでは婚活は上手く進みません。
自分の容姿に自信がない方でも、自分の良いところを磨けば婚活でモテる女性になれますよ♪

電話でご予約

メールでお問合せ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる