TEL

機嫌。。。。。

今日は、変なお天気でしたね。

雨が降ったかと思えば、晴れてきて、夕方にはまた雨がポツリポツリと降ってきました。

最近、私の周りではコロナに感染したという話をよく聞きます。

婚活中の方で、これから大事なイベントを控えている方もいるでしょう。

体調には気をつけてお過ごしください。

皆さん、みやぞんさんってご存じですか?

彼は、テレビで「自分の機嫌は自分でとる。人にとってもらおうとしない。」と話していました。

「ごもっとも。」と私も思いましたが、なかなかそうはいきません。

不機嫌な人を見ているのって、こっちもしんどくなりますよね。

でも、自分ではなかなか気づかずに、無意識に不機嫌さを表に出してしまいます。

嫌なことがあったり、疲労が溜まったりするとついつい、不機嫌になって周りに気を使わせてしまったり、人との距離をとったりします。

そして、マイナスな言葉を言ったりと、どんどん悪い方にいってしまいます。

努力家の人ほど、自分の疲れに気づかずに過ごしているような気がします。

本当は自分はどうしたらいいのかがわからずに、迷走している人もいるでしょう。

自分自身で、「本当はどうしたらいいのか。」ということを考え、理解することが大事です。

疲れているときは休息も必要です。

自分の時間をつくる。。。。。

何も考えずに無心になる。。。。。

自分の居心地のよくなる場所・幸せでいられる方法・ご機嫌になれる方法を見つけてくださいね。

ちなみに、私は食べることが好きなので美味しいものを食べたり、一人でゆっくりコーヒーを飲んだりして、自分の機嫌をとっています。

自分を大切にすることによって、自分以外の人を大切にすることができます。

まずは、自分を大切に…………

何かお困りのことがあれば

『ツゥインクル』までご連絡ください。

光原がお待ちしております。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる