TEL

勘違い!!

 

期待しすぎていませんか???

 

デートの時、お相手を勝手に「私の事をわかってくれている」と勘違いしていませんか?

 

 

男性とのデートの後、″気が利かない人だ″と愚痴を言われる女性がいらっしゃいます。

 

例えば、歩く速度。

 

男性は女性より歩く速度が速いです。

 

女性はヒールを履いている方もいるので、なかなか男性の歩く速度に合わせるのは大変です。

 

頑張ってついていこうとしているのに、男性はなかなかそれに気づきません。

 

 

女性はお腹が空いているのになかなかお相手に言い出せない。

 

ランチの時間がとっくに過ぎているのに男性はお話に夢中だったり、自分がお腹が空いてなかったり。

 

 

一番困るのがトイレです。

 

女性がトイレに行きたいのに、男性があっちやこっちへと連れて行き、トイレに行くタイミングが取れない。

 

それに恥ずかしくてなかなか言い出せなかったり。

 

 

 

 

自分が思っていることは

お相手に伝えなければ伝わらないのです。

 

 

 

 

自分がいくら「こうしてくれたらいいのに」「ああしてくれたらいいのに」と思っていても、口に出して言わなければ、ただの愚痴で終わってしまいます。

 

 

ちゃんと言葉で伝えて

お相手がどう反応するかです。

 

 

お相手の歩く速度が速い時は「もう少しゆっくり歩いてくれないかな?」とか、お腹が空いたときも素直に「お腹空いちゃった。」と言ってみたらどうですか?

 

トイレに行きたいときは、「トイレに行きたいんだけど行ってもいいかな?」と。

言いにくい時は「お化粧直ししてきてもいいですか?」と言ってみたら。

 

次、デートの時は少しは気が利く男性になっているかもしれません。

 

 

 

あなたが男性を育て上げればいいのです。

 

 

 

あなたのことを想ってくれているお相手であれば、あなたがいう事に耳を傾けてくれるはずです。

 

 

 

何かお困りのことがあれば

 

『ツゥインクル』光原までご相談ください。

 

お待ちしております。

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる