TEL

まだ間に合う🏃‍♂️

40代。。。。。

 

周りには子供に恵まれた友人。

 

コロナ禍で自分の将来が不安になったり、誰かそばにいてくれる人を求めたり……

 

 

「そろそろ自分も真剣に婚活を考えなければ」と考える人も多いでしょう。

 

「40代になると結婚しづらくなる」と聞いたことがある人もいるかもしれません。

 

男性の場合は、35歳が一番女性からのお見合い申し込みが多く、その後は下降傾向にあります。

 

年齢を重ねれば重ねるほど結婚できる確率が減るため、婚活を始めるなら結婚したいと思った今がチャンスです。

 

できるだけ早く行動するに越したことはありません。

 

 

20代、30代よりも結婚できる可能性が低い40代の婚活ですが、どうしてうまくいかないのでしょう。

 

年齢的なこともあるでしょうが、40代になると一気に身体の基礎代謝が落ちて、若いころよりお腹がぽっこりして、ボディラインが緩みがちです。

 

でも、服装や髪型などに清潔感を持たせるだけでお相手が持つ印象が良くなったり、女性の会話に耳を傾け素直な気持ちで受け答えすることで印象もよくなります。

 

何より誠実さが大事です。

 

会って仕事の愚痴ばかり言ったり、自分の意見をお相手に押しつけたりしないようにしてください。

 

また、40代男性は同年代の女性より少し年下の女性を希望する傾向があります。

 

自分と年齢が一回り以上離れた女性ばかりにアプローチする人もいますが、婚期を遅らせる可能性があります。

 

40代になると、今までの仕事の実績やキャリアも重視されます。

 

自分が女性に求める条件を限定すると、相応の社会的な実績や年収が必要になってきます。

 

自分の考えていた条件と違ったお相手でも、話してみれば波長が合うかもしれません。

 

条件だけに捉われず、広い視野で柔軟に婚活を続けていくことが40代の婚活で必要です。

 

希望条件にあう女性となかなか出会えずにモヤモヤしている方も、自分に合った形で婚活をすれば40代でも結婚はできます。

 

婚活に行き詰ったら、自分の条件や行動を見直してみましょう。

 

 

 

結婚相談所のメリットは

身元が確かで結婚への意欲がある

異性と出逢える点です。

 

 

 

『ツゥインクル』光原と一緒に

効率的に婚活を進めていきましょう。

 

出逢いからご成婚まで

サポートさせていただきます。

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる