TEL

お見合い成立率

9月に入ったというのに、まだまだ暑い日が続きますね。
 

結婚相談所に入会したからと言って、すぐにお見合いができるわけではありません。

やはり、好条件の申し込みが殺到します。

大概の人は思うようなお相手からの申し込みはなく、なかなか現実は厳しいです。

お見合い成立率は一桁台です。

お見合い成立率が一番高いのは、男女ともに20代後半です。

結婚相談所は、女性より男性の方が少ないですが、男性の成立率は女性より低いです。

その要因としては、40代の男性から50,60代の男性まで、若い女性との結婚を考える方が多いからです。

自分の子供を産んでくれる女性を希望という方が多く、若い女性に申し込みをする方が多いようです。

また、子供を望まない男性でも「自分の言う事を聞いてくれる。」という思い込みがあるようです。

実際の成婚カップルの年齢差は男性が年上で4歳前後です。

歳の差婚を夢見る男性は多いですが、現実はそう甘くはありません。

現実を受け止め、お見合いを申し込むことで成立率を上げることができます。

女性も様々なタイプの男性に申し込みをする方が成立率が上がります。

「こんなはずじゃなかった。」とならないためにも、女性は男性が少ない事実を受け止め、男性はお見合い不成立の理由を検証しましょう。

ダメもとで申し込みをしていませんか?

理想が高くないですか?

お相手のプロフィールばかり見て、自分のプロフィールを適当に書いてませんか?

お見合い成立率がご成婚へと繋がります。

何かお困りのことがあれば

『ツゥインクル』までご連絡ください。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる