TEL

遠距離婚活!!

最近は雨の日が多いですね。

週末も雨みたいです。

来週には、桜も開花しそうなので、来週末は晴れるといいですね。

今日は、遠距離婚活についてお話しします。

遠方に住んでいる方との婚活は、いろいろと不安に感じてしまうことも多いです。

せっかくご縁があって、出会ったお二人ですので、遠距離に負けず、ご成婚を目指して頂きたいです。

目次

遠距離婚活は短期戦で

遠距離婚活は、短い期間でゴールを目指すのがポイントです。

スピード勝負です。

どうしても遠距離だと、会う回数が少なくなってしまいます。

その分、ダラダラと関係性が続いてしまいがちです。

会えない分、ビデオ通話などで、コミュニケーションをとることが大切です。

また、ゴールまでの期間を決めておくと、スピーディーに行動できます。

会う時間を大切に

すぐに会えないので、会える時間が貴重で大切に考えます。

何日も前から予定を立て、密に連絡を取り、色んな事を決めていく時間を楽しむことができます。

また、お相手の方の大切さにも気づくことができるでしょう。

具体的なお話を

話しづらいことも、最初から確認しやすいです。

早い段階で、結婚後の住まい・子供の話・ご両親のことなど、話すタイミングが難しいことでも、遠方の方との結婚となった場合、引っ越しが必要であったりするので、将来の話をしやすいです。

遠距離婚活は、コストがかかります。

会うたびに交通費がかかりますし、会いたい気持ちが先行して不安にもなります。

不安になり過ぎるとうまくいきません。

結婚相談所の場合は、仮交際期間中は、他に仮交際をしている人がいてもOKです。

マイナスの感情を持ってしまうと、気持ちも疲弊しますし、お相手との関係性もいい方向にはいきません。

「とりあえず交際してみよう。」なんて思っている人は遠距離婚活は上手くいきません。

遠距離婚活は、スピーディーさとポジティブな気持ちが大切です。

何かお困りのことがあれば

『ツゥインクル』までご連絡ください。

光原がお待ちしております。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる