TEL

「あれ?案外………。」

暖かい日が続いていますが、来週は寒くなるみたいです。

暖かくなるのは嬉しいですが、花粉症の人にとっては辛い季節ですね。

婚活をしていると、「あれ?案外………。」といい意味で予想が外れることがあります。

プロフィールを見ている時は、あまりピンとこなかったお相手。

でも、実際お見合いで会って喋ってみると、「とても優しく、誠実で素敵な印象を受けた。」

というお話をよく聞きます。

『結婚相談所に入会している人はモテない人』と勝手に思っている人も多いです。

また、「定期的にお見合いをしていけるか不安だった。」という人は、いい人に出会えた時には、「頑張った甲斐があった。」と喜びもあります。

「お見合いを頻繁にこなしていかないといけない。」とプレッシャーに感じている人もいますが、案外「色んな人に出会えて楽しい。」と言われる方もいます。

不安なことはたくさんありますが、継続することが大切です。

結婚相談所では、出会ってから成婚退会までの期間が短いです。

出会ってから数週間の間で、結婚観についての話をすることも多いです。

そのため、「もうお金の話をするの?」と思う人もいますが、いざその時を迎えると、自然とお相手との未来についての話ができます。

お互いのご両親への挨拶も「そんなの面倒くさいしいらないよ。」と思っていても、大切なことですので省略しない方がいいです。

なぜなら、「両親が喜んでくれた。」と最終的には、双方のご両親にちゃんと挨拶ができて良かった。」と喜ばれる方も多いです。

逆に、結婚してから「こんな親だとは思わなかった。」ということもあり、最悪、離婚に繋がることもあります。

結婚前に、どんなご両親か・どんな家庭で育ったのかを見るのも将来を考える上で大切なことです。

何かを始める前には不安はあります。

でも、必要以上に心配せず・頑張り過ぎず、一度やってみる。

そうすることで、「案外、思っていたのとは違う。」と思うことも多々あります。

何事もやってみると、すんなり受け入れることができる。

考えすぎると、実践しづらくなります。

自分の人生は自分で!!

何かお困りのことがあれば

『ツゥインクル』までご連絡ください。

光原がお待ちしております。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる