TEL

梅雨

いよいよ梅雨の季節がやってきました。

雨だとなんだかブルーになりますよね。

気分があがらないので、婚活もやる気が起こりません。

では、雨の日のメリットを考えて見ましょう。

雨の日は快晴のときに比べて照度が減ります。

快晴の時は目に入るものが、強い光で眩しく見えます。

しかし、雨天時は照度が減ることによって、眩しさを感じずに、優しい光で色を鮮やかに見ることができます。

そのため、雨の日のデートは、色の鮮やかなものを身に着けると、色彩が印象的に綺麗に見えるので、高感度アップです。

服以外にも、傘やバック・アクセサリーなどに鮮やかな色味のものを取り入れるのもお勧めです。

ぜひ、雨の日にパッと優しい印象を与えて、チャンスをものにして下さい。

そのほかにも、梅雨は湿度が肌にとって最適な60%~65%に保たれるため、肌を美しく保ちやすくなります。

春や秋は花粉、夏はベトベトする蒸し暑さ、冬は寒さで肌が乾燥しやすくなりますが、梅雨は女性の味方です。

マイナスな印象の雨ですが、女性にはメリットもたくさんあります。

雨の日は、「気が乗らないからデートを延期しようかな?」なんて思ったらダメです。

結婚相談所での婚活はスピードが大切です。

天候に左右されて、チャンスを逃さないでくださいね。

渓流や滝の近くでマイナスイオンが多いと言われますが、雨が多く降る日もそれと同じと言われています。

雨の音には自然の音が持つ、独特のリズム感などにより、脳がリラックスするそうです。

マイナスイオンや雨の音はストレス軽減やリラックス効果が期待でき、心の健康を積極的に助けてくれます。

女性だけでなく、お見合い・デートの時など緊張してしまって、うまくいかないという男性も、普段より落ち着いて会話ができたり、お相手と過ごす時間が心地よく感じるかもしれません。

二人の距離を一気に近づけてくれるのが、【相合傘】です。

雨の日がもたらしてくれる絶好のサポートです。

とはいえ、お相手に嫌悪感や警戒心を与えないよう注意してください。

ちょっとした移動の時など「良かったら一緒に入っていきませんか?」とお誘いするくらいがいいでしょう。

お相手によっては、敏感に感じる人もいるので、強引に誘わないように気をつけてください。

雨の日のリラックス効果は、心の健康にもいいですので、お二人の心の距離感の手助けも期待できそうです。

雨を味方につけて梅雨の婚活を楽しみましょう。

何かお困りのことがあれば

『ツゥインクル』までご連絡ください。

光原がお待ちしております。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる