TEL

初デート

週末は久しぶりにいいお天気でした。

でも、暑くなってくるとデートの服装などに困ります。

特に初めてのデートでは、どんなふうにおしゃれに着こなせばいいか悩みますよね。

初デートはおしゃれも大切ですが、何より清潔感が大切です。

夏は、デート中に汗をかかないように、涼しげな服装で好印象を与えましょう。

涼しげな白色の麻素材のシャツは、清潔感があってお勧めです。

Tシャツであれば、上品なネイビーが上品に着こなせるでしょう。

スラックスに革靴を履くと大人のコーデになります。

黒のスラックスはどんなコーデにも合わせやすいですが、全身黒だと夏は重たく見えるので、どこかに白を取り入れるといいでしょう。

素材と色

暑い季節は、どうしても汗をかいてしまいます。

汗ジミが目立つ素材や色のアイテムを選んでしまうと、デートで恥ずかしい思いをすることになります。

例えば、吸収性の高い綿素材のTシャツは汗ジミが目立ちます。

グレーはかなり危険です。

アイテムを選ぶときは、速効性が高いポリエステルや通気性の高いメッシュ、色は白や黒・ネイビーであれば、比較的汗が目立ちにくいです。

清潔感

夏は清潔感が大切です。

暑い季節は、どうしても清潔感が損なわれるので、不潔さを感じやすいです。

シャツやTシャツは、事前にシワを伸ばし、糸のほつれや汚れはないかチェックしておきましょう。

シンプルが一番

夏はシンプルな服装を選ぶことが一番です。

大人っぽく決まりますし、上品な印象を与えることができます。

白やベージュ・ライトブルーなど明るめの色を使うことで、涼しげな季節感のあるコーディネートになります。

インナーを着る

デートには汗が目立たないように、インナーを着ることをお勧めします。

暑いのでインナーを着ないという人も多いと思いますが、最近はインナーを着ることで涼しく感じる冷感素材のインナーなどが販売されています。

制汗剤を持っていきましょう

汗をかいて、そのままにしておくと身体から嫌な臭いがしてきます。

香りをケアできる制汗剤や汗拭きシートを持ち歩くようにしましょう。

髭や鼻毛の処理をする

夏場は清潔感が失われやすいので、ボサボサの髪型や髭・鼻毛が出ていると一緒にいたくないと思われます。

デート前に鏡の前で、髪型も含めチェックしてください。

初デートで気合を入れ過ぎるのも注意です。

アクセサリーも選ぶものを間違えると逆効果。

下品な印象になってしまいます。

つけないのが基本ですが、つけるとしたら下品にならない程度にしましょう。

暑い夏、準備万全で初デートを楽しみましょう。

何かお困りのことがあれば

『ツゥインクル』までご連絡ください。

光原がお待ちしております。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる