TEL

初デート

まだまだ、寒い日が続きますね。

交際が成立して初デート。

初デートで交際終了する確率は50%以上です。

たとえ、初デートが楽しかったとしても、お相手も同じ気持ちであるとは限りません。

実際、「お相手も楽しそうだったのに。」なんてことはよくあることです。

いつもお話ししていますが、女性に比べ男性の方が少ないため、男性の方が女性を選びやすくなっています。

そのため、女性の方はたくさんのライバルの方から選ばれる必要があります。

お相手から選ばれる女性とは。。。。。

目次

初デートの日

別のお見合いがある場合もありますが、なるべく早めに会いましょう。

初デートは1時間~2時間くらいで、あまり長くならないように気をつけてください。

デート場所

よく「どこでもいいです。」と言われる方がいますが、男性に丸投げはお勧めできません。

「デートプランは男性が考えるもの。」と思っている方もいるでしょう。

それは間違いです。

自分からもお勧めのレストランなど提案するようにしましょう。

コミュニケーション能力

初デートで男性の会社名・年収など聞くのはNGです。

聞きたい気持ちを抑えて、お相手の興味がありそうな話をして下さい。

そのためにも、お相手のプロフィールを読んで、それをヒントに会話をして下さい。

あなたのコミュニケーション能力が問われます。

結婚相談所の男性は、ご馳走してくれる方も多いですが、それを当たり前と思うのではなく、「ランチの後のお茶は私が払います。」とちょっとした気遣いも大切です。

また、ちょっとしたお菓子などを「お礼です。」と渡すのもいいでしょう。

「女性ばかりが頑張らないといけないのかなぁ。」と思われる方もいると思います。

何度もお伝えしていますが、結婚相談所では男性会員の方が少ないため、男性優位になっています。

女性はそのことを忘れずに婚活してください。

何かお困りのことがあれば

『ツゥインクル』までご連絡ください。

光原がお待ちしております。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる