「LINEは、どんな頻度で送ったらいいのかな?」『何時ごろにLINEすればいいのかな?」など交際中のLINEについて悩んでいる人は多いです。
LINEの適切な頻度は、人それぞれで正解はないのですが、理想的なLINEの使い方についてご紹介します。
仮交際中のLINEがきっかけで、お相手のことが冷めたという方は意外に多いです。
仮交際中のLINEのやりとりで失敗する理由はなんでしょう!
長文のLINE
ダラダラ長文のLINEが来ると鬱陶しいですし、ぐいぐい来る感が苦手という方もいます。
馴れ馴れしいLINE
いきなり下の名前で馴れ馴れしく読んだり、ため口など非常識に感じる人もいます。
LINEを送る時間帯
早朝や深夜など時間を気にせず、いつでもラインを送るのも非常識と思われます。
一方的に自分の事ばかりのLINE
自分の事ばかり報告して来て、会社の愚痴を一方的にLINEしてくる人は、会話できない人と判断され嫌がられます。
また、仮交際が始まったばっかりなのに「結婚したら~」「子供ができたら~」などのメッセージを送られると、結婚のプレッシャーや重い・焦っている人と思われてしまいます。
実際、仮交際中の理想的なLINEの頻度は、お相手のペースに合わせて返信してあげることです。
お相手のペースに合わせることで、お相手がストレスを感じることなく、いいペースでLINEのやり取りを行うことができます。
直接お相手に聞くというのも、LINEで無駄な駆け引きや心配をすることがなくなっていいでしょう。
本人のことは、本人に聞くのが一番ですし確実です。
一番してはいけないことは、追撃LINEを送らないことです。
必死さが相手に伝わり、引かれたり余裕の無さが伝わります。
お相手から、返信するのが面倒くさいと思われてしまいます。
追撃LINEは、お相手にマイナスな印象を与えてしまいます。
お相手からの返信がこないと不安なのはわかりますが、追撃LINEをしても逆効果ですし、いい方向に行く可能性は低いです。
返信が来なくて不安な時は担当のカウンセラーに相談するのがいいでしょう。
あくまでもLINEは、会えない時の補助ツールです。
LINEに固執し過ぎないようにし、LINEだけでお相手の判断をするようなことはないようにしましょう。

何かお困りのことがあれば
『ツゥインクル』までご連絡ください。
光原がお待ちしております。