成婚事例
成功させる秘訣のひとつは、成功した人の真似をすることです。
成婚事例をご紹介しますので、ご自分に当てはめて考えてみてくださいね。
E・Eさんが成婚に至るまで
女性会員のE・Eさん、64歳。
本来、都会のど真ん中で生まれた都会っ子。
Eさん本人も仕事のキャリアもお有りで、いわゆるキャリアウーマン。
よく稼がれる頭の良い女性です。
子ども達も手が離れ、これからは自分の幸せをと婚活を始められました。
希望の条件は、都会で働く男性、住まいは駅近のマンション。
若い時と違い、なかなか自分の思うような方との出逢いもなく、婚活への気持ちも落ち込んで来ておられました。
そんな時、企画した中高年のバス旅行に参加されました。
男女合わせて20人程で日帰りバス旅行という企画でしたが、その旅行で3歳年下のKさんとお話する機会があり、旅行が終わってからも毎日のように電話でお話しされ、益々距離が縮まり、ご婚約!
最初私共に入ってこられた時の条件とはかけ離れた方との結婚が決まりました。
お相手のKさんは田舎にお住まいで、お母様とも同居という条件でしたが、喜んで嫁いで行かれました。
E・Eさんからのコメント
この度は、光原先生のご尽力を賜り、すばらしい方と巡り会うことができました。 そして結婚の運びとなりました。
お相手と出会うまでは、決して順調な婚活ではありませんでした。心が折れそうになった事も何度もありましたが、
先生はいつも私の心に寄り添って下さっていました。
先生は、仕事を超越して私をサポートして下さいました。
先生の伴走なしでは、今の幸せを掴むことはできなかったと思います。
そして、今のお相手とご縁が生まれたのは、事前にプロフィールを見ないで、直接ご本人と出会ったことが良かったと思っています。
先入観を持たないで、条件も見ないで、ご本人を直接拝見した事で、素直な気持ちでお相手と話し、お付き合いができました。
自分を飾らず、勇気をもってありのままの自分を見て頂いたことも、結婚に至った大きな要因だったと思います。
お見合い、お付き合い、結婚の決断、全てに於いて勇気が必要でした。その勇気こそが、自分の幸せの道標になりました。
お世話くださって、心から応援してくださった光原先生のご恩に報うためにも、私は幸せになります。
E・Eさん(女性・64才)
ヒハラからのアドバイス
条件だけを見ずに取り敢えず会う
自分の条件だけを前に出さず、お見合い結婚とはお相手がある事なので、取り敢えずお出会いして判断する事。
お相手の本質をきちんと見ようとしてください。
「袖振り合うも他生の縁」というように、その出会いを大切に考えてみましょう。期待していなかった出会いも、もしかすると深いご縁があっての出会いかも知れません。
落ち込んだ時はカウンセラーに相談する
思うような出会いがない時やお付き合いが思うように進まない時など、婚活中は誰もが落ち込んだり不安になったりします。そんな時は、カウンセラーに相談してください。相談というほどのことではなく、ただ気持ちを話してくださるだけでよいのです。話すことで気持ちが楽になって、また前向きに頑張ることができますよ。
* * * * *
Eさんは、このアドバイスをきちんと聞いて下ったことで、今はとってもハッピーなようです。
乙女のようなお気持ちになられてるEさん。恋をすると女性って、綺麗になられますね。益々お幸せに。
あなたは条件だけを見ていませんか?
きちんとお相手を見ることができていますか?