TEL

親紹介。。。

すっかり秋ですね。

車を運転していると、コスモスがきれいに畑一面に咲いているのを見かけます。

結婚相談所に入会されている方は結婚をゴールに考えています。

しかし、成婚退会した時点で必ずしも結婚できるとは限りません。

「プロポーズをして婚約したからもう安心。」と思っていたら、その後に破局なんてことも……

月会費もかかりますし、成婚退会を急ぐ方もいると思います。

プロポーズの後に、気持ちが下がってしまったという事もあります。

でも、成婚退会後のトラブルで多いのが親紹介です。

真剣交際中に、なにもご両親に相談していなくて突然、結婚相手を連れて行って反対されたり、紹介したお相手をご両親が気にいらなかったというケースもあります。

そのようなことがないよう、交際中にあらかじめご両親にお相手の方を紹介しておくことが大切です。

事前に伝えておくことで、ご両親の心の準備もできます。

逆に、ご両親が結婚の後押しをしてくれるかもしれません。

真剣交際の交際期間満了に焦ってしまうかもしれませんが、焦る必要はありません。

これから先の長い人生がかかっています。

結婚は二人だけのものではありません。

お相手の家族もかかわってきます。

成婚退会前に、お相手のご両親に会っておく方が安心なこともあります。

親を知ることで、お相手の事を知ることもできます。

親紹介を「もっと交際してから。」と先延ばしにする人もいますが、そんなことをしていると痛い目に合うかもしれません。

お相手がマザコンだったり、親の介護が必要だったりすることもあります。

何よりお相手の方が

自分の味方でいてくれるかを見極めてください。

ご両親の前で、ご自身の評価ばかりを気にすることはありません。

ご自身が未来のご両親チェックを

すればいいのです。

成婚退会までもう少し!!

と焦って失敗しないよう、お相手の事もじっくり観察してください!!

何かお困りのことがあれば

『ツゥインクル』光原まで

ご連絡ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる