TEL

家事能力の高い男性

 

春らしい日が続いていましたが、今日は季節が逆戻りしたように寒いですね。

 

 

最近は、夫婦共働き世帯が一般的になっています。

 

若い夫婦ほど、家事分担をしています。

 

 

コロナ禍で、リモートワークや外出自粛要請などで、自宅にいることが多くなり、より家事負担が増えています。

 

そのため、女性はもちろん男性も料理ができる方が、婚活においてはお相手からの好感度が高くなります。

 

 

男性の方で「レタスとキャベツ」「ほうれん草と小松菜」の区別がつかないということがよくあります。

 

 

特に、実家住まいの方には、縁遠い話かもしれませんが、これからの結婚生活では、共働き家庭が、ごく普通のライフスタイルになりつつありますので、女性に家事を全て任せようなんて思っている方は考えを改めましょう。

 

 

家事や育児も分担してほしい女性がほとんどです。

 

 

今は、スマホで検索すると簡単に料理レシピが見られます。

 

簡単レシピ・包丁を使わないレシピ・レンジレシピ・10分以内でできるレシピなど……

 

レシピ動画もありますので、料理をしたことがない方でも簡単に作ることができます。

 

 

慣れてくると作り置きなどもできます。

 

 

 

家事といえば、料理もそうですが、洗濯もそうですよね。

 

男性が好きな家事では、洗濯が一番に挙げられています。

 

洗濯は、洗濯機のボタンを押すだけで簡単にできると思っている方もいますが、結構細かい作業ですので、気をつけないといけないことがたくさんあります。

 

 

洗濯洗剤と柔軟剤を間違える・なんでも一緒に洗濯してしまう・洗濯物をパタパタせずにしわくちゃのまま干してしまうなど……

 

 

ちょとしたことで、逆に手間がかかったり、大事な洋服に色が染まってしまったり、縮んだりして着れなくなってしまいます。

 

 

特に洗濯の畳み方で揉めることが多いようです。

 

 

 

とりあえず、実践するのみです。

 

 

 

慣れてくると洗濯のコツもわかってきます。

 

 

 

自宅にいる時間が多い今だからこそ、婚活に向けての備えを考えましょう!

 

 

結婚後の生活においても、役立つときがきます。

 

 

まずは、お見合いのプロフィールの自己PRに「家事が得意」と掲載できるように頑張りましょう。

 

 

お見合い成立率が上がるかもしれません。

 

 

でも第一に

お相手にご自身の理想を求めるばかりではなく

自分がお相手に何をしてあげれるか?

 

 

 

 

お互いに思いあえる関係が大事です。

 

 

 

 

何かお困りのことがあれば

『ツゥインクル』にご連絡ください。

 

 

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる