TEL

婚活プロフィール写真!!

☀の日が続いていて気持ちいいですね。

 

お散歩にでかけると風が気持ちいい季節です。

 

 

 

今日は、婚活プロフィール写真についてお話しします。

 

 

婚活において、プロフィールは色んな意味で重要です。

 

その中でも婚活プロフィール写真の占める割合は大きいです。

 

 

婚活プロフィール写真は、3ヵ月以内に撮られた写真で登録が必須になっていますが、かなり昔の写真を掲載している人も少なくありません。

 

その為、「写真と別人」というクレーム?があります。

 

 

「髪の毛が少なくなっている。」「体重が増えていてわからなかった。」という報告も聞きます。

 

男性の会員様は、数年前の写真を使い続けている人も多いからでしょう。

 

「数年前の写真の方が今より若いし、お見合いの申し込みも多いのでは。」と考えている人もいれば、「写真を撮りに行くのが面倒くさい。」と思っている人もいるのでしょう。

 

逆に、女性の会員様は婚活プロフィール写真の重要性を理解されている方が多く、フォトスタジオでバッチリ加工して撮影されていることが多いです。

 

 

私も、以前「婚活プロフィール写真はフォトスタジオで撮ってもらうことをお勧めします。」とお話ししましたが、実際お会いしてみて、婚活プロフィール写真とのギャップがあり過ぎると、その後の交際への発展には繋がりにくいです。

 

 

 

綺麗に(かっこよく)撮ってもらったなら、年齢を重ねても常にその状態をキープできるように努力する必要があります。

 

 

 

男性の方は婚活写真で笑顔ができない方も少なくありません。

 

自然の笑顔を作るのは難しいかもしれませんが、リラックスして挑みましょう!

 

 

古い写真を使っている方は、ぜひこの機会に撮り直しをして下さい。

 

 

 

ご自身が

婚活で損をしないためにも………

 

 

 

何かお困りのことがあれば

 

『ツゥインクル』にご連絡ください。

 

些細なことでも光原にご相談ください。

 

お待ちしております。

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる