TEL

マスクお見合い!

 

長期休暇も終わりましたが、仕事モードになかなか戻れないという方もいるでしょう。

 

今日は、お天気も悪くて湿気が多く、少し動いただけでかなりの汗が出てきます。

 

 

 

コロナ生活も長く続き、この猛暑続きの生活に疲れてきます。

 

その中での婚活は、かなりのストレスを抱えます。

 

 

 

コロナ禍で、大きく変わった一つがマスク生活です。

 

 

今では、「もう恥ずかしくてマスクを外せない。」という方も多いです。

 

実際、マスク有りと無しでは印象がかなり変わります。

 

 

 

お見合いも、今はマスクお見合いになっています。

 

もちろん、見た目の印象も大事ですが、マスク着用でのお見合いだからこそ、気をつけないといけないこともあります。

 

お見合いでは、服装・髪型などを気をつけている人は多くいますが、マスクも同じです。

 

 

マスクの素材・色など気をつけなければいけないことがあります。

 

まず、素材です。

 

お勧めは不織布です。

 

 

ウレタン製マスクは、息苦しさが少ないという事で人気ですが、飛沫感染予防に効果的ではないと言われているので、抵抗感を示す人が多いです。

 

不織布アレルギーのある方は、事前に相談所の方から、お相手に説明していただくようにするのもいいでしょう。

 

 

 

マスクの色はをお勧めします。

 

 

よくかっこいいと思って黒のマスクをされている人がいますが、案外お見合いでは低い評価です。

 

マスクの柄などもお相手の方と嗜好が合えばいいですが、そうでない場合はお相手に拒否感を与えてしまう恐れがあります。

 

 

 

お見合いでは

個性を主張する必要はありません。

 

 

 

夏はマスクをしていると、熱がこもりやすく大変です。

 

 

マスクお見合いは、マスクの形そのものもよく見られます。

 

マスクの折れ目がクタクタになっていたり、汚れていたり、ゴムがよれよれになっていないか気をつけましょう。

 

 

 

不織布マスクの使いまわしは✖です。

 

 

 

普段から予備のマスクを持つ習慣をつけましょう!!

 

 

 

マスクお見合いで、マスクのつけ外しが煩わしいと、飲み物を控えがちにされるという方も多いようですが、マスクをしながらお話をするのは、口が乾きやすくなるので、積極的に水分を摂って下さい。

 

 

暑さに負けず、婚活に頑張ってください。

 

 

 

何かお困りのことがあれば

 

『ツゥインクル』までご連絡ください。

 

 

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる