TEL

結婚相手の条件を具体化してみては💞

 

 

先日、松坂桃李さんと戸田恵梨香さんが結婚されたというニュースを見て、私は驚きでいっぱいでした。

 

私と同じように思われた方も多かったのではないでしょうか。

 

イケメン💛美女の結婚のニュースは、私たちには縁遠い話のように感じますが……

 

 

私は松坂桃李さんの『理想の結婚20カ条』なるものがあると聞いてビックリしました。

 

例えば

 

アニメの話を楽しそうに聞いてくれる子

・ケガをした時のために常に絆創膏を持っている子

・手の甲にメモを書いてる子

・寒い冬の日のアウターのポケットに手を入れてくる子

・箸や茶わんの持ち方がきれいな子 など……

 

「戸田恵梨香さんはすべてクリアしたんだ~すごい」なんて声もありますが、果たして彼女は20カ条すべてクリアしたのでしょうか?

 

 

それは分かりませんが、彼女は松坂桃李さんが結婚したくなるほど内面的にも素敵な女性だったということですね。

 

皆さんに「結婚相手の条件は何ですか?」とお聞きすると「特にないです。」「優しい人であれば…」「自分のことを気に入ってくれた人なら」というお答えをされる方がいらっしゃいます。

 

それでは条件が具体的でないので、どんな人を求めているのかお相手に伝わりません。

 

たまにそういう方に限ってホントは譲れない結婚の条件があったりします。

 

私は最初、「松坂桃李さんみたいな素敵な男性だからそんな『『理想の結婚20カ条』なるものを明言できるんだよね」と思っていました。

 

でも、よくよく考えてみると「そっか~相手の理想の条件が分かってるほうが相手の人に寄っていけるなぁ」と思いました。

 

 

皆さんも自分の結婚の条件をじっくり考え具体化する!!

 

そして、婚活に励むというのはどうでしょうか?

 

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる