TEL

食事のマナー

まだまだ寒い日が続きますね。

今週は少し暖かくなるようですが、雨の日も多そうです。

今日は、男性の食事のマナーについてお話しします。

男性の食事のマナーが、気になるという女性は多いのではないでしょうか?

私もかなり共感してしまいます。

交際相手の食事のマナーが、気になって仕方がないという婚活女性の方が多いです。

では、男性のどういうことが

気になるのでしょうか?

肘をついて食事をする人

肘をついて食事をするのが嫌。

くちゃくちゃ音を立てる人

くちゃくちゃと音を立ててご飯を食べるのが嫌。

箸の持ち方がおかしい人

箸の持ち方が独特で嫌。

犬食いをする人

食事の時に器を持たず、前屈みで食べるのが嫌。

男性は「こんなことが気になるのかな?」と思うかもしれませんが、女性にとっては重要なことです。

それも、結婚を考えている男性であれば尚更、重要です。

もちろん、育ってきた環境も違いますし、現在の環境の違いもあると思います。

女性同士で行くお店と言えば、おしゃれなお店・インスタ映えするお店などが多く、男性が行くお店と言えば、手軽に食べれるお店・大盛できるお店が多いのではないでしょうか。

その為、男性は食事のマナーをあまり気にすることがありません。

どのように男性に伝えたらいいのか悩みますよね。

素直に伝えるしかありませんが、その時に男性はどう思うのでしょう。

「言ってくれればいいのに。」と思わず、「女性は思っていることがあっても、なかなか口に出して言えない。」ということを理解し、女性に配慮できる男性を目指してください。

女性も、「なんで気づいてくれないの?」と思わず、男性に気持ちを伝えれるように努力しましょう。

何かお困りのことがあれば

『ツゥインクル』までご連絡ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる