TEL

心掛けてほしいこと(内面編)

今週は気温が高く、日中は車に乗っていると暑いくらいでしたが、週末から又寒くなるようですね。

温度差で、体調を崩さないように気をつけてください。

前回に続いて、今回は心掛けてほしいことの内見編です。

内面

目次

連絡は早めに

LINEなどの返事は早めに!

3日以上空けるのは良くないです。

会話の途中で、ほったらかしはお互いに連絡しづらくなります。

スマホを何日も見ないなんてことは通常ありえません。

お相手の話はちゃんと聞く

お相手の話や意見をしっかりと聞き、「話し合う」習慣をつけましょう。

結婚生活を送るうえで大切なことです。

他人同士が一緒に暮らすのですから、価値観や意見の食い違いはあります。

その時に、ちゃんと話し合える関係性がベストです。

ポジティブな考え方をする

ポジティブでいることは難しいです。

しかし、「私なんか……」とネガティブな考え方は控えましょう。

ポジティブでいることで、お相手からも気持ちを和らげてくれる存在になることでしょう。

相手のせいにしない

婚活を進めるうえで大切です。

お見合いがうまくいかなかったりすると、お相手のせいにしてしまうことがあります。

お見合いを断られたり、交際が終了してしまった時、お相手だけのせいにするのではなく、自分自身はどうだったのか?

きちんと振り返り、反省する点は反省し、次に繋げていってほしいです。

自分では、できていると思っていることでも、他人から見るとそうでないこともあります。

大人になってから、人から指摘されることってあまりないと思います。

人の意見に耳を傾け、受け入れることも必要です。

カウンセラーに聞いてみるのもいいですね。

何かお困りのことがあれば

『ツゥインクル』までご連絡ください。

光原がお待ちしております。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる