TEL

仕事がシフト制の方の婚活

朝晩は少し冷えますが、日中は暑いくらいのお天気ですね。

こないだの雨で、桜も散ってしまうかと思いましたが、今週末くらいまでは、まだお花見ができそうですね。

私は先週末、明石公園に花見に行ってきました。

明石公園の園内には約1400本もの桜が咲き誇り、「桜名所100選」にも選ばれています。

剛ノ池では、池をぐるりと囲む桜が満開で素晴らしかったです。

夕方に行ったので、ボートに乗っている人はいませんでしたが、ボートに乗って回遊を楽しむのもいいですね。

                        剛ノ池の桜が綺麗!!

今日は、仕事がシフト制の方の婚活についてお話します。

仕事が土日休みの人が多い中、シフト制の方は婚活するのに不安になってしまいます。

しかし、飲食業・販売業・ホテル業・アミューズメント業などシフト制の方は案外多いです。

どの仕事も大切なお仕事ですが、婚活している中ではお断りされることもあります。

休みが合わないと関係が深められなかったり、辛い思いをしたりすることも少なくありません。

休みが合わないので、お見合いの時点でお断りされることもあります。

婚活が上手くいかない原因は??

お見合いが成立して仮交際に入ったとしても、なかなかデートの日程が合わない。

結婚しても、休みがバラバラで一緒に過ごすことが少ない。

子育ても女性が一人ですることになる。

色んなことで、悩むことが少なくありません。

シフト制で休みが不規則でありながらも成婚し、幸せな家庭を築いている方がいるのも事実です。

シフト制でも上手くいくコツとは……

目次

時間の使い方を工夫する

今は便利な時代で、アプリでお互いのスケジュールを管理することができます。

シフト制の場合は、月に何日かは土日の休みの希望が出せる職場もあります。

また、平日の夜であれば、お見合いやデートに費やすことができるでしょう。

コミュニケーションを大切にする

シフト制の場合、なかなか話す時間を作るのも大変です。

デートが少なくても、LINEやメールなどを頻繁にしたり、ビデオ通話などで関係性を深めることもできます。

コミュニケーションをとるのは短い時間でも、頻度を増やすなどするといいでしょう。

コミュニケーションといっても、世間話をしているだけでは先に進めません。

いかに先に進めるかが大事です。

お相手の不安を取り除き、安心させてあげることが重要です。

交際が深まったら、未来の生活を具体的にシュミレーションするのもいいでしょう。

お相手の方との生活をイメージし、色々と二人で解決することが成婚へと繋がります。

また、シフト制のプラスの部分が見えてくることもあります。

何かお困りのことがあれば

『ツゥインクル』までご連絡ください。

光原がお待ちしております。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる